人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去々来々な雲日記


by ureshipa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sacramento River Headwaters

8月30日(日曜日)
Mt. Sahsta City - Day 04 - #1/4


Sacramento River Headwaters_e0198172_944858.jpg
Sacramento River Headwaters
ここはシャスタから流れるサクラメント川の源泉

最初のホテルのお水は都会の水道水並みに不味かった。否、匂いもあってそれ以上かも・・・
バンフに住んでいると、水には煩くなる。

移ったホテルのお水も一緒だろうとミネラルウォーターを買っておいたのだが
お部屋の案内には、ちょーピュアな天然水!安心してお飲みなされって書かれてた。
飲んでみると確かに美味しい。

水源はサクラメント川の源泉と同じと聞いて、じゃあ直接頂いちゃおうではないか!と
以来お世話になっている。

Sacramento River Headwaters_e0198172_9592583.jpg
大量に流れるクリスタル・ガイザー

Sacramento River Headwaters_e0198172_100226.jpg
地元の人もここで飲み水を汲むのだそうだ。

水の湧き出し口はシティーパークの中にある。
敷地内では太極拳を練習する人、ヨガをする人、泉の傍で瞑想する人や、太鼓を叩いて
読経する人・・・大勢の人が泉とその流れの傍に集っている。

人は大勢居るけど、すごく静かで良いところ。
このまま一日座っていても良い感じ。自然との一体感がある。

みっちゃんは太鼓で読経のお爺さんに声を掛けられビビリ気味・・・
あんまり見掛けない光景だものねー。

Sacramento River Headwaters_e0198172_1085648.jpg
森の奥に続くトレイル
森の中は更に感じが良い。特上の優しさみたいのを感じる。

ただ・・・蚊が多いのだ。
小さいけど刺されると痛い>かゆい。

さっきまで自然との一体感があったのに、刺された瞬間に蚊を引っ叩いちゃった~!
みっちゃんに叱られた・・・

Sacramento River Headwaters_e0198172_10143874.jpg
おや?お前さん方、見ない顔だねぇ?

Sacramento River Headwaters_e0198172_1015259.jpg
どっから来なすった?的なリス

Sacramento River Headwaters_e0198172_10172715.jpg
水の湧き出し口がいたるところに・・・


Sacramento River Headwaters_e0198172_10201377.jpg
シャスタは、美味しいお水が飲める町

さて、お水も沢山頂いたし、ハイキングにレッツラGO!
by ureshipa2 | 2011-01-07 09:45 | Shasta 2009