人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去々来々な雲日記


by ureshipa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャスタ山の三度笠

8月28日(金曜日)
Mt. Sahsta City - Day 02 - #3/3

夕食はスーパーでサンドイッチなんかを買ってお部屋で済ませた。

ろくなもの食わせないで悪いねーって思ってたけど、こういう方が気が楽みたいだ。
後々、みっちゃんがこのブログを読んで・・・
『親父、高い水晶買って食事の予算を削ったな!』と思われない様に明記しておこう。

シャスタ山の三度笠_e0198172_17413728.jpg


食事の後、フロントに行ってみる。
気になるのは明日の予約状況・・・ホテルやビジターセンターでもらった資料で
行きたい所を決めた。朝から動けば半日でも十分そうだけど、急ぐ旅でも無いし
もう延泊しても良いかなーと思ったのだ。

週末はやはり混むらしい、今は空いてるので同じ部屋が使えるかどうか、調整してくれるとの事。

部屋に戻る途中、車から地図を持って来ようと駐車場に出てみた。
何気なくシャスタ山を仰ぐと・・・

シャスタ山の三度笠_e0198172_17422370.jpg
美味しそうな、否、見事な笠雲がかかっていた。

慌てて部屋に戻り、みっちゃんを誘って通りに出てみる。

ご立派な笠雲!
三脚ないと上手く撮れないな。部屋に戻り三脚、一眼レフまで総動員。

シャスタ山の三度笠_e0198172_1747399.jpg

シャスタ山の三度笠_e0198172_1747448.jpg

電線が邪魔だなー。
市街地まで出たかったけど、もう晩酌しちゃった・・・。

シャスタ山の三度笠_e0198172_17553935.jpg


二人してはしゃぎまくっていたけど、小一時間もすると本格的な夕闇が訪れ
肉眼でも見えにくくなってしまった・・・


水晶、笠雲と立て続けに興奮したせいか、眠れなくなった(笑)。
時間つぶしに地図を眺めたり、みっちゃんの漫画読んだり、外をぶらついたり・・・

その合間にうとうとしても一時間もしない内に目が覚めちゃう。
でも、やたら元気でハイテンション!で、また目が冴えてくる・・・

明け方に不思議な夢を見た。
鮮やかな色のクリスタル、緑、青、黄色・・・円になってくるくる回ってる。
夢なんてほとんど見ないんだけど、眠りが浅いからかな?

直ぐに目が覚めた。
何の石か直ぐに解った。在るところも解ってる。見た事ある。
最初に水晶を買ったお店のブログで・・・

欲しくって夢にまで見る・・・のでは無くって、夢で見て欲しくなった(笑)。

でも、お店には無かったよなー。販売物では無いのかな?
それにブログの写真ではグリーンの石だけだったし・・・

明日、お店に行ってみよう・・・
夜が明けるのが待ち遠しいぞ。
by ureshipa2 | 2011-01-05 17:55 | Shasta 2009